うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜   第十三話 迫る刻限、訪れる闇夜

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第十三話 迫る刻限、訪れる闇夜 神の与えた試練を乗り越えるなら、それ相応の代価が必要だ。 お前が神の祝福なき非才の身であれば、当然、相応の損害を覚悟しろ。 * 白く巨大な扉を覚悟を伴った掌で押してやると、手に…

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜   第十二話 高波は風水の交流にて引き起こされ

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第十二話 高波は風水の交流にて引き起こされ 属性、気質、性格が己と大いに違う相手とぶつかり合う。 つまるところ、大なる変化はその果てにしか現れない。 * 人一人を失っても、世界はいつもと変わらないで、気の向く…

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第十一話 「生き方を選べ」

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第十一話 「生き方を選べ」 ねぇ、士郎。今更だけど、あなたはどんな正義の味方になりたいの? * 正義の味方、と聞くと多くの人はテレビやアニメ、小説の中に出てくる戦隊モノのヒーローや仮面を被って正体を隠し悪と…

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第十話「悲しみは留められなくて」

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第十話 悲しみは留められなくて とても悲しいんです、明日も泣かせてください。どうか、この気持ちを奪わないで。 * 幼い頃から、小さい身体のせいで人より体力がなかった。人一倍頑張って人並みなんてことはざらだっ…

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第九話 迷宮に響くは、戦士への鎮魂曲

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第九話 迷宮に響くは、戦士への鎮魂曲 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。両者が背水を背負うなら、より死を恐れず足を踏み出す方が、勝つ。 * 赤い部屋の色が白くなってゆく。心中に溜め込んだ感情を伴った記憶が失われ…

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに〜 第七話 揺れる天秤の葛藤

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに〜 第七話 揺れる天秤の葛藤 正義も悪も所詮は人の感じ方次第だ。悩んだところで正しい答えなんかでやしない。 * 疲れてふと立ち止まり、さて一休みしようかと座り込んだ時、辿ってきた旅路の足跡をうたた寝の中で自由に思…

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第六話 蠱毒のさざめき断つ、快刀乱麻の一閃

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第六話 蠱毒のさざめき断つ、快刀乱麻の一閃 一撃で断つのが難しい?ならできるまでやれ。 * 赤い部屋の悪夢は続いている。平穏を享受する私を責め立てるように、部屋は血の赤で満たされ、六方向の壁面には苦痛と憎悪…

世界樹の迷宮 ~長い凪の終わりに~ 第五話 降りる帳、されど幕間の日常は狂乱に満ちて

世界樹の迷宮 ~長い凪の終わりに~ 第五話 降りる帳、されど幕間の日常は狂乱に満ちて どんな世界になっても、自分の心だけは決して変わらないと思っていた。 けれど、心は世界のありようでこうも簡単に変容する。 * 「攻略されただぁ!?」 深夜の店内の…

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第四話 歳はまさに甲子となりて

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第四話 歳はまさに甲子となりて 過去の経験と記憶と感傷は背を押す原動力だ。 例え日に吠え月に喘いだ経験でも、経験に憂いた記憶でも、記憶が生み出す不安と恐怖の感傷でも、ないよりはあるほうがいい。

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第三話 始まる冒険者の物語 

第三話 始まる冒険者の物語 力だけでは届かない。自信だけでは入り口に立てすらしない。

世界樹の迷宮 Unlimited Future 〜 長い凪の終わりに 〜 第二話 理想を目指し、未知を行く

世界樹の迷宮 Unlimited Future 〜 長い凪の終わりに 〜 第二話 理想を目指し、未知を行く 満月が浮かんだ夜は、あの夜を思い出す。伽藍堂の炉に火が入った、静かな始まりの日のことを。

うさまるグッズ 阪急百貨店

阪急百貨店の公式通販でうさまるのグッズが出ていますね。 傘とか女性ものの服に一面にうさまるが印刷されてるやつが 欲しいです。欲しいけど切れないし、使って絵柄が劣化するのも嫌だなぁ。 ハリネズミのジレンマってかんじだ。 LINE キャラクターズ フェ…

筋肉はつくのに脂肪が減らぬ

四月の頭から本格邸に週二回の筋トレと週五回の有酸素運動、週三回の酵素風呂と毎日の食事制限、睡眠管理をしているのに一向に痩せない。痩せないというのは適当でない。脂肪は減るけれど、筋肉が減らない。体を絞りたいのに、筋肉が増えてしまう。 当初筋ト…

投稿始めました

こんばんは とりあえず作っているものを出してみることにしました。 好きなゲーム同士、FATEと世界樹の迷宮のクロスオーバーです 矛盾なく書きることが目標です。 二次創作ライセンスに従って書いていますが、何かあったらすぐ消すつもりです。 よろしく…

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第1話 現れた男

世界樹の迷宮 〜 長い凪の終わりに 〜 第1話 現れた男 無くしたものを探しに行こう。 腐っているよりかはマシな結果が出るはずだ。

こっそり帰ってきました

熱心にこちらを書きながら何かぷつんと熱の糸が切れてから放置する事約半年。 お恥ずかしながら帰ってきました。 他人に自分を大きく見せたいと思う心。 それが邪魔をして前に進むことも困難な状態でした。 思った通りの結果が出ない、伴わない、と自責する…

ゲームと自分への愚痴

ディープストレンジジャーニーの隠しダンジョン、Nでワープした後、N+1の門が通行可能になるって、ヒント位ほしかったよ。謎が解ければダンジョン自体は短いし、ラスボス弱いしでちょっと拍子抜け。 ボストンの奴は書くほどにネガティブな意見が出てくるの…

ボストン感想 食事編

こんにちは。 うさヘルです。 私用でボストンへ行ってきましたので、食事と観光、それぞれの感想をざっとご報告をしてみたいと思います。割と主観からくる文句マシマシです。 全体の感想としては、アメリカだなぁ、と再確認しました。 うん、そのまんまです…

ボストンより帰還 うさまる、うさこを知的にする

ボストンから戻ってまいりました。 こんばんは。 うさヘルです。 まずはうさまるに買ってきたお土産を装着。 MITのヘアバンドはうさまるの頭に入らないので、おなかに装着。 ハーバードの女性用ヘアバンドは、キチンとうさこちゃんの頭に装着しました。 しか…

お久しぶりです 生存報告

久しぶりにこんにちわ。 うさヘルです。 三週間ほど違うことをメインにやっていたので、こちらをおさぼりしていました。いや、毎日更新のつもりだったのですが、一日かけない日があると、そのうちそれがさぼり癖になってしまいますね。反省。 さて、私用でボ…

愚痴

何とかリズムを戻せた。 今日は少し遅めの就寝だけれど、明日も早く起きよう。

ジムトレーナーのメニューをこなしてみる

最近、初めてトレーナーにメニューを組んでもらった。痩せたい、とド直球に言ったら、割とガチっぽいメニューを組んでくれた。 レッグプレス105kg チェストプレス50kg ラットプルダウン60kg アブドミナル80kg ロータリートーソー40kg 以上15回×3 ランニング…

タブレット支え作成

先日、発売当初から使っていたnexus7がお亡くなりになった。 そこで新しく少し大きめのタブレットを買った。 見た目に反して軽くていいのだが、画面が大きいと存外に支える手首が痛む。 そこで支え台となるものを買いに行った。 だが、その手のモノはカバー…

寝入りの対策

午前中動くと限界だ。午後は、特に夕方以降、びっくりするほど体に力が入らなくなる。床に入ると目がさえる。湿度と昼以降の活動次第で、こうなることが分かった。 対策を考えないと。取り急ぎ除湿剤を多量に買ってこよう

量子コンピューターのハード面を知りたい

量子コンピューターを調べてみると、やっていることは変わらないんだな。 今までの処理部分が等比級数的に上がるだけで、アナログ or デジタル信号を送って、処理を行い、結果をだす。という構造に変わりはない。 しかし、本を読むと、量子コンピューターの…

自家製クッション作成中

買い換えたエルゴヒューマンの椅子はとても機能的だが、どうにも尻の座りが悪い。 座っていると、椅子の淵に太ももの裏が乗る形になって、とても凝る。 十万のお値段がしたので、買い換えることはしたくない。 そこでクッションを使うことにした。否、作るこ…

思い付きでやるものじゃない その2

九月。湿気がようやく秋のものになり、暑さが消えましたね。先日書いた通り、料理を日課に入れたのでそれを行っていたところ、ポカミスをやらかしました。作った後のことを考えていませんでした。 後に残ったのは、鍋いっぱいのシチューと、器になみなみと残…

日常に点数を

目に見えないものが苦手だ。 だから日常に点数制にすることにした。 お気に入りのノートを使って立派に仕上げて見せましょう。

気力がわかない

気力がわかない。 誰かと一緒にいると気疲れする。 何もしないでいると気が滅入る。 好きなことをすると、上手くやろうと気を遣う。 一歩を踏み出す勇気が必要だと親は言う。 悩みがあったら言ってくれと医者は言う。 そうすれば何かが変わるという。 きっと…

愚痴

あと2日。 それで今後が決まる。 その時の対応を考えるだけで、頭は現実を拒否して停止したがる。 おかげか生活リズムがボロボロだ。 朝寝て昼起きて夜間から朝方にかけてメインの活動をしている。 案外これが一番性に合っているのがなんとも腹立たしい。 や…