うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ちょっとやる気出た

ちょっと吹っ切れた。ずっと会社のことで頭を悩ませているのが馬鹿らしくなってきた。休職しているときにまで気をもんでいる自分が馬鹿らしいと思う。その辺をぶらついて、多少ゲーセンで遊んで、買いためた本を何冊か読んで、ようやく最近、そんな気分を抱くことができた。

 

「ちょっと今から仕事やめてくる」「やる気が出る心理学」を読んだ影響だと思う。他人の思考や行動に影響を与えられる物語や、文章が好きだ。いつか書いてみたい。

 

ネガティブな方向に一直線だった思考の方向性に変化が出た。いい傾向だ。そのうち読んだ本のレビューでも書いてみるか。物語を作る練習になりそうだ。

 

2017/05/16