うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記2

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

うさヘルです。

 

 

とりあえず、今日のダイエット報告を。

 

体重変化 102kg→102kg

 

運動内容

  • ストレッチ20分
  • 早歩き、約111分、時速7kmで12.9km

  

ストレッチ内容

  • 頭痛、肩こり対策に『肩こりによく聞く体操』と、『肩甲骨はがしストレッチ

(運動のメニューは基本的に変えないでいこうと思います。昨日、動的ストレッチと静的ストレッチ、運動前ストレッチと運動後ストレッチなど、ストレッチに種類の違いがあるということを知ったばかりなので、下手にいじくるとどうなるかわからないのが怖い。週末にでも調べて見たいと思います。)

 

 

 

で、本題。

ハイ、体重は昨日と変わらない、と。

よくあることですね。

わりと筋トレはする方ですが、運動がきついより、この停滞する期間が一番つらい

 

 

おや、本当に効果があるのかな?

これで間違っていないかな?

 

 

と、疑問に思いながら続けることは、本当につらい

つい、食べ物に手が出そうになります。

ガマンガマン・・・・・・

 

 

感覚として、腹の肉が多少減ったかな、という主観があります。

昨日よりも、腹肉を前や横に引っ張った際、引っ張りづらい感じ

この感覚が脂肪が筋肉に変わってくれている証であると信じて、しばらく節制と運動を続けたいと思います。

 

 

それでは、また。

明日がいい日でありますように。

 

 

以下、余談です。

 

今日もジムへ行ったら、昨日ロッカーにしまった運動靴が汗でびしょぬれだった。

うん、でもよく考えたら、ロッカーの密閉された空間に、水分を大量に含んだ物を放置しても、水の逃げ場がないよね・・・・・・

 

 

乾いてないとか・・・・・・

 

 

と、自業自得ながらドン引き

 

 

結局、手持ちのタオルで多少の汗を取り、それでも微妙に湿った靴を使うことに。

靴が汗だくになるまで運動やったの久しぶりだから、忘れてたよそんな事・・・・・・

 

 

で、今日はとりあえず汗を少しでも飛ばそうと、ロッカーの外に放置してたら、しまうのを忘れて帰ってきてしまった・・・・・・

明日から気を付けよう・・・・・・

 

 

とりあえず店員さんごめんなさい