うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記5 きちんとした姿勢で運動を心掛ける

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

うさヘルです。

 

とりあえず今日のダイエット報告を。

 

体重変化

  • 102.4kg→101.2kg

 

運動内容

  • ストレッチ20分
  • ウォーキング60分6km

 

ストレッチ

  • 肩甲骨はがし
  • 筋伸ばし

 

 

感想

体重が減ってびっくり。

 

今日は会社を休んでいるし、運動量を減らしているから太らないけど、痩せないだろうな、と思っていたんだけどなぁ。

 

相変わらず、自分の体の事なのに、わけがわかりません。

何故痩せた・・・・・・。

 

あ、今日は足に合ったサイズの靴を履いて、きちんと背筋を伸ばし、一歩ごとに腕を大きく後ろに引いて、肩を足を踵から降ろして指で地面をけることを意識しました。

そのおかげか、背筋と肩甲骨周りが熱っぽい

筋肉痛、というには弱いですが、なるほど使った感があります

 

 

明日はジムがお休みなので、運動もお休み

週末の誘惑に負けないようにしたいものですね。

 

 

それではまた。

明日がよい一日でありますように。