うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

会社がつらい

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

うさヘルです。

 

以下、本当に愚痴だけです。

 

 

今日は、会社を休みました

朝起きた瞬間、頭痛がひどかったせいです。

 

 

あ、こりゃ無理だわ

 

 

 

さっくり判断して、上司の方へメールを送って待つこと一時間。

上司が出勤するいつもの時間を過ぎてもメールでの返信がなかったので、痛みに耐えつつ、電話をかけて上司へ欠勤連絡をしました

 

「了解しました。お大事に。」

返事があった瞬間、痛みが引いて行くのを感じました。

 

 

我ながら現金なものですね!!

 

 

兎にも角にも、本能に従い、そのまま昼まで寝てまいました

真上のお日様に照らされて起きた瞬間には、何とも言えない開放感・・・・・・。

 

 

が、明日のことを考えた瞬間憂鬱に

 

 

仕事がつらいというか、あまり親しくないたくさんの人間に囲まれながら、興味のないことをひたすら処理する作業がつらい。せめて、音楽を聴くとか、好きなことをやる片手間にやるとか、ストレスを軽減できるならまだちがうのですがねぇ。

 

 

最初に与えられた仕事はこなすので、それ以外の時間を好きにさせてほしい。

なんで、仕事量を削減する業務改善作業しながら、何か他の仕事はないのかと余計な手間を増やすことをしなければならないのか。

楽をさせておくれよ・・・・・・。

 

 

改善して手間を減らした分だけ仕事数が増えるとか、やる気ががくんと下がるのです。

会社に行きたくないなぁ。