読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

腕の痛みを首の牽引で解消する

こんばんは。

うさヘルです。

 

今日整形外科に行きました。上半身の痛みの相談です。母がとても良いお医者さんと薦めるので行ってみました。

 

結果、ストレートネックになっていて首の神経が圧迫されているため、両腕に様々な症状が出ていると言われました。

 

この症状はプログラマー等に多いと聞きました。長く座って作業するときの姿勢が悪いのが原因ではないかと言われました。姿勢が悪く猫背になるのが原因だといっていました。

 

これを治すためには、首の牽引が有効だといわれました。曲がっている背と首を機械を使って上に持ち上げるのです。早速病院で受けてきました。

 

10分首の牽引をした後、10分低周波の治療をして、10分首の牽引をしました。首の下にバンドを引っ掻けて6~7キログラムの力で上に引っ張るのです。見た目、首吊りのように見えます。なんとなく死刑囚になった気分でした。

 

治療後、肩の痛みが薄れていました。首の方が多少じんじんしましたが、筋肉痛にちかい痛みなので、悪い痛みではありません。2週間ほど毎日続ければ治るといわれました。

 

良い先生でした。ようやく希望が見えた感じです。遠回りでしたが、やっと一つの問題が解決しそうです。具体的な方法と期間が示されて、とても嬉しい。