うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

足りない

筆が進まない。熱と咳で体の調子が悪い以上に、根本的に何かが足りていない気がする。書いているのは近未来をイメージしたSFモノだ。以前書いていたものとは違い、完全にオリジナルの物にした。

 

以前書いたものは、あるゲームのキャラクターを、別のゲームにぶち込んだ、ファンタジーの二次創作だ。バトルをメインに書いていたためか、好きなキャラクターを好きな舞台で動かしていたためか、とても筆が進んだ。キャラクターも愛着がわく、別のゲームのキャラクターをモチーフにしていたからか、部隊も、設定も考えるのが楽しかった。好きになれば、筆が進むという事なのだろうか?

 

とりあえず、今書いてるやつも、キャラの深堀をするか、キャラの性格をイメージしやすいように、誰かをモチーフにしてみよう、舞台設定も、もっと好きになれる舞台にしてみるか。

2017/05/10