うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

だめなりに何かを頑張る

頭がうまく働かない。昨日頑張りすぎた事と、バランスのいい食事ができていないのが原因だろう。見返してみると、運動量や頭脳労働量のわりに、野菜やたんぱく質が足りていない気がする。また、口の中が甘さとしょっぱさを感じる状態になっている。糖分と塩分が過剰ということだろうか?とりあえず水で薄めることにする。

 

頭がうまく働いていないこともあってか、物語を作るのが昨日に引き続き、上手くいかなかった。書いている途中で、設定が破綻してむちゃくちゃになってしまった。振り返ってみると、決めたお題で書くことに集中しすぎて設定やキャラを練り切れておらず訳の分からないままにお話を書いていたせいだと思う。

 

のちに、舞台設定とキャラ設定を考えたら、面白そうと思えるものができた。今日は足りない部分に気が付けた。だめながら進めたと思おう。

 

2017/05/21