うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

思い付きの行動はうまくいかないものだ。

昨日計画を立てた。

 

『明日は今日書いたノートの通りに行動する』

 

だから、今日は昨日立てたノートの通りに行動するつもりだった。まぁ、タイトルにしているように、思い付きの行動で台無しにして、半端に失敗して終わってしまったのだが。

 

 

朝七時に起きて四時間ほど簿記の勉強をした。二時ごろ出かけて、買い物に行った。まずはクッションを買いに行った。とてもほしいもので、抱きしめるととても気分の休まるものだった。買って後悔していない。

 

予定では、この後シャツを買いにユニクロへ行くつもりだった。というのも、手持ちのモノはほとんど汗のにおいが染みついてしまっているからだ。湯煎と消毒で何とか持ちこたえていたが、昨日、とうとう最後の一枚まで臭いくなってしまったのだ。

 

臭いのは服に鼻を近づけた時に一嗅ぎでわかる。雑菌の腐った臭いというが、あの独特の甘ったるい腐敗臭はなんとも耐え難い。来ていると、汗のにおいと混じって、とても出ないが来ているのに耐えられなくなってしまう。

 

だから、買い換えようと思っていたのだが、突然、近くのデパートで買えばいいかと思い至った。最近ユニクロのシャツも高くなってきているし、同じ高いのを買うならいっそデパートのモノを買えばいいかと考えたのだ。我ながら名案だと思った。

 

しかしまぁ、突発的に思いついたことなど上手くいかないものだ。デパートの商品は思った以上に高かった。覚悟していた価格の五倍ほどの値札を見て、一気に買う気が失せた。値札の横にちょこんと張ってあった、『当社指定のカードを使えば20%OFF!』も表示買う気を失せさせた原因の一つだ。現金で払うから半額にしてくれよ、となんともみみっちいことを考えたのだ。

 

そうこうしていると、ほかの用事に行く時間が迫ってきた。仕方がないので、デパートの地下で買い物を済ませると、シャツを買う目的を果たさず退散することとなった。昨日ノートにメモしていたほどには、今日一番の目的だったのに、ぱあになってしまった。まったく、突発的な思い付きで行動するものじゃあない。