うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

とかく、珍しいことは面白い

変化を楽しみたい。

 

昨日の宣言通り、いろいろなことに挑戦して、楽しんでみようとした。

 

けど、駄目だった。片っ端から裏目に出た。

 

 

 

久しぶりにゲーセンで楽しもうと思ったら、腕が鈍ってスカッとするどころかむしろストレスがたまった。

 

おいしいものでも食べてイラっとした気分を晴れさせようと、お気に入りの食事処でカツカレーうどんを頼んだら、火力が高かったのか、鍋の底にうどんが張り付き、カレーに黒い焦げが浮いていた。

 

仕方がないから帰宅して小説の練習をしていたら、今まで避けてきた部分を集中的にやったせいか、頭がずっしりと重くなり、少し休もうと横になったらそのまま舟をこいでいた。

 

うつつの状態であっても頭の動きは止まらなかったらしく、観たのは悪夢、というか現在不安に思っていることについて顕現化したもので、今後どうなるのか、もしかしたら土壇場の瀬戸際か、などということをひしひしと思い起こさせる内容だった。

 

 

連鎖的にここまで悪いことが続くなんて久しぶりだ。ただ、おかげでむしろ楽しくなってきた。すべてが裏目に出るなんてめったにないことだ。たいていはどれか一つは気分が晴れる要素になるのに、いや珍しい。全部が全部予想外なんてあるもんじゃない。

 

思うにあれだな。気負いすぎてた。とにかくあれもこれも一気に解決しようと手を出して、どれもこれも中途半端に失敗した。ぷよぷよの連鎖に失敗し、ぷよが溜まってゲームオーバーになったもんだ。

 

とりあえず、風呂入って笑い飛ばしたら、すっきりした。今では珍しいこともあったもんだと思えている。以前とは違い、珍しく前向きな考え方だ。これも面白い。