読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

うさまるカフェにいこう!! ~埼玉編~ 東京出発

うさまる 豆知識 雑記

こんにちは。

うさヘルです。

 

今回は、うさまる紹介番外編うさまるカフェに行こう!! 埼玉編を書こうと思います。うさまるカフェの概要と、開催場所への電車でのおすすめアクセス方法がメインになります。(自分のためです。)

 

やっと仕事と被らない日と場所に来てくれました。一言だけ、言わせてほしい。

 

やったーー!!

 

 

うさまるカフェ 

 

読んで字のごとし、うさまるをメインに扱う喫茶店です。

以下そのリンク。

うさまるカフェ - うさまるカフェ

 

喫茶店は、あちこちにうさまる関連のキャラクターがあふれ、そのメニューも、うさまるがモチーフとなっている、プレートドリンクを提供してもらえます。(googleの画像検索にて、うさまるカフェ、で検索してもらえると、たくさん画像が出てきます。すごくかわいい!! 今度行ったら、言った時のことを紹介したいです!!)

 

使われているうさまるは、基本的にLINEスタンプにあるものですが、エプロン姿のうさまるなど、このカフェでしか見れない姿のうさまるもいますうさまるファンならぜひ一度見ておきたいですね!!

 

うさまるはLINEの人気キャラクタであり、2015年にベストスタンプに選ばれていますその人気はカフェの方でも、すさまじく、事前予約はほぼ満席になるほどです。私は仕事との兼ね合いやその人気のすさまじさで予約が取れずに、なかなかいけませんでいた・・・・・・。

 

ですが、ようやく予約不要のカフェが来たのです!!

 

埼玉で開催のうさまるカフェ

開催期間3/3~4/4!!

来場者には、うさまるカフェ オリジナルコースター(全6種)とうさまるカフェ オリジナルランチョンマット(全4種)が配布されます!!

 

まだ都合がつかず行っていないうさまらーは、このチャンスに行くしかありませんね!!

 

うさまるグッズ

しかし、少しだけ残念なことが。事前予約がなくなったことで、カフェ限定のうさまるグッズの予約もできなくなりました・・・・・・。ドタキャンとかで当日お客さんが来ないとお店も困るのでしょうがない事だとは思いますが、グッズの予約は出来てほしかった・・・・・・。グッズだけの事前予約とか・・・・・・無理ですよね。

 

グッズもすぐに売り切れてしまうそうなので、朝一で言って並ぶ必要がありますね。

 

アクセス方法

というわけで、埼玉開催うさまるカフェへの電車でのアクセス方法です。

カフェ開催時刻11時の1時間前、つまり、電車を用いて、越谷レイクタウン駅に十時前に到着する方法です。車でも行けますが、私が電車なので、そちらだけご紹介。

 

開催場所

埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2

イオンレイクタウンkaze レイクタウンゲート 1F

 

駅からは、JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅出入口1より徒歩3分

(駅出てすぐの大きな建物なのでわかると思います)

 

電車でのアクセス

平日

東京出発

東京発 8:48 ~越谷レイクタウン着 9:48

 

東京~越谷レイクタウン

 

おすすめ東京駅三番ホーム 8:48発 JR武蔵野線(普通) [東所沢行き]です。

 

この電車を使用しない場合は、東京駅三番ホームからJR武蔵野線(普通) [東所沢行き]、もしくは、JR武蔵野線(普通) [府中本町行き]に乗りましょう。

 

多少時間はかかりますが、これなら乗り換えなしで 越谷レイクタウン駅まで行けます。また、人波に抗う覚悟をしてください。東京駅、朝、馬鹿みたいに混み合います。さらに5~10分くらい事前に東京駅へ到着しておくと、確実に乗れるとおもいます

 

土日

東京出発

東京発 8:49 ~越谷レイクタウン着 9:46

おすすめは東京駅三番ホーム 8:49発 JR武蔵野線(普通) [[府中本町行き]です。

 

この電車を使用しない場合東京駅三番ホームからJR武蔵野線(普通) [東所沢行き]、もしくは、JR武蔵野線(普通) [府中本町行き]に乗りましょう。

 

土日、この時間帯ならすいていると思いますが、東京で起こるイベント次第では平日ほどでないにしろ、混むかもしれません。

 

まとめ

今日はうさまるカフェの概要と、カフェへのアクセス方法を書かせていただきました。

 

大人気のうさまるカフェ!!

開催場所は、埼玉県越谷の越谷レイクタウン駅、イオンレイクタウン!!

開催期間は、3/3(金)4/4(火)!!

アクセスは、東京から武蔵野線で一本!! 

 

うさまるキャラクターいっぱいのうさまるカフェ、楽しみです!!

ぬいぐるみも増えそうで困るなぁ・・・・・・w

 

ではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/02/21

 

追記:買えるグッズの詳細はこちら

事前にどんなうさまるを家にお迎えするのか決めとくと、カフェの時間をより長く楽しめると思います。

https://usamaru-cafe.jp/goods/