うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

~痛む体を健康に~ ダイエット報告日記 19

こんにちは。

うさヘルです。

 

相変わらず手が痛い。ついでに足も痛くなったし、頭も痛い。散々です。

 

気を紛らわせるため、記録ダイエットで成功する方法を考えていました。私もよく失敗するので、失敗する理由と成功する方法を考察しました。明日あたりにそれをまとめたいと思います。

 

今日はあちこち痛いので、運動の感想だけ言って終わり。 

 

 

 今日のダイエット報告

体重:増えた

 99.4→99.9kg

運動:少しだけ動いた

 ウォーキング 20分2km

 ストレッチ20分

ストレッチ:少しだけやった

 肩甲骨はがし、各関節と筋肉のストレッチ

食事

 朝

  サラダ80g、ハーブチキン1個、牛乳250ml

 昼 

  和風弁当 500kcal

 晩

  サラダ80g、なすスープ×2、豆腐一丁

 間食

  水、お茶

ダイエットの感想

今日は太りました。食べてませんが動いていませんからね。スリーナインです。

 

太ったのは、水をがぶがぶと飲んだ分だと思います。一日で2L位水分取りますから、そのせいでしょう。本当に体重は変動の大きな数値なので、どれくらい痩せたか実際のところ測定し辛いです。

 

・・・・・・などと考えていたら、記録ダイエットが成功しない理由を思いつきました。日々の体重変化を記録するだけで痩せるとかいう、あれです。本人の経験談に基づくもの、主観的なデータメインで申し訳ないですが、前述の通り、明日あたりにまとめて考察を書きたいと思います。

 

それではまた次回。

 明日がいい一日でありますように。

 2017/02/23