読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

教本通りにならないよ ~痛めている体を健康に~ ダイエット報告日記25

こんにちは。

うさヘルです。

 

最近寒いので、小さな水筒に暖かいお茶を入れて会社へ行っています。ですが、今日は持っていくのを忘れてしまいました。というか、薬の入れ物から、小物入れまで何から何まで忘れていました。おかげで体は冷えるし、アレルギー性鼻炎みたいなのが出るし、疲れが取れにくいしで散々です。

 

 とりあえずは日課のダイエット報告。

 

 

 今日のダイエット報告

体重:減った

 98.4→98.0kg

運動:行った

   ウォーキング60分 平均速度6.4km 計6.4km

   ストレッチ45分

ストレッチ内容

   肩甲骨はがし(重点)

   アキレス腱伸ばし(重点)

   股関節の柔軟(重点)

   足の裏もみほぐし

   ふくらはぎもみほぐし

   わきの下ほぐし

食事:3食とった

 朝

  ハーブチキン1個、イチゴチョコ4/26、サラダ80g

 昼 

  和風弁当

 晩

  サラダ80g、牛乳200ml、豆腐一丁、イチゴチョコ4/26、焼アーモンド10粒

 間食

  水、お茶

今日の感想

少しだけ痩せましたね。下り坂でいい調子です。週末辺りに増えそうな気がしますが、ドカ食いできる体調ではないので大丈夫でしょう。

 

さて、話は移りますが、自分のブログを見ていると、私ってばすぐにいろんなものに影響されるのがわかりますねぇ。本当に節操なく、すぐに本に影響を受けます。こういったところ、自分に自信がない、という性格からくるものなんでしょう。

 

因みに、影響を受けた本は、「世界一やさしいブログの教科書」と「はてなブログperfect guide book」です。わかりやすいのですが、解説と例がわかりやす過ぎてつい乗せられてしまい、暴走したという感じですね。自分の気持ちをまとめる事を目的に始めたはずが、「好きなこと楽しく書き続ける秘密の方程式」、と、「おしゃれで自分らしいブログづくり」、という文章に乗せられて、あれこれ弄っていましたよ。

 

まぁ、自分らしいっちゃ自分らしいですね。こんな感じで混沌としたブログ。いかにも教科書通りに何かをしようして突っ走った挙句、失敗したっていう感じ。ブログのカスタマイズは面白いと思うのでこれからもいじくっいきますが、初心を忘れてはいけませんね。反省。

 

ブログは現在のところ、マイナス寄りの日記と雑記メインですが、これがいつか、プラス方向の記事のみで埋め尽くせればいいかなと思っています。そのためにもまずは、自分のうつ状態改善目指して、気持ちの整理をしなくては。というわけで今日もこれから、自分のうつ病についてまとめる作業に入ります。

 

うさまるの紹介とかもっと増やしたいなぁ。

 

 それではまた次回。

 明日がいい一日でありますように。

 2017/02/28