うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

知ってもらうとうれしくなる ~痛めている体を健康に~ ダイエット報告日記27

こんにちは。

うさヘルです。

 

今日はわりと忙しい一日でした。忙しさで、手首と頭が少し痛みました。でも、あちこちがひどく痛むほど疲れませんでした。身体が少し痛んだだけだったので、心もひどく痛んで壊れそうな昨日より、ましな一日でした。

 

そこで、昨日書いたブログを見返しました。 いろんな人が、吐き出した気持ちを見てくれていることに気が付きました。外に出したつらい気持ちを、知ってもらっていることに気がついてうれしかったです。

 

つらい気持ちを知ってくれてありがとう。

 

とりあえずはダイエット報告日記。

 今日のダイエット報告

体重:痩せた

 98.0→97.2kg

運動:行った

   ウォーキング60分 平均速度6.6km 計6.6km

   ストレッチ30分

ストレッチ内容

   肩甲骨はがし(重点)

   アキレス腱伸ばし(重点)

   股関節の柔軟(重点)

   足の裏もみほぐし

   ふくらはぎもみほぐし

   わきの下ほぐし

食事:3食とった

 朝

  ハーブチキン1個、イチゴチョコ4/26、サラダ80g

 昼 

  和風弁当

 晩

  サラダ80g、牛乳300ml、豆腐一丁、イチゴチョコ4/26

 間食

  水、お茶

今日の感想

痩せました。仕事で動きましたし、運動もしたし、そんなに食べていないですからね。出すものも出したので、多分痩せるだろうなとは思っていました。焦らずこの調子でいきたいです。

 

今日はわりと仕事が忙しかったので、体をたくさん動かすことになりました。体の中で特にいっぱい使った頭と手首が、少しだけ痛みました。少しの痛みでも体は思ったよりつらい状態だったようで、帰る途中、目から涙が勝手に流れました。涙は出る程度にはつらかったのですが、昨日とは違い、運動に行こうと思える元気が残っていました。運動に行って、ストレッチやウォーキングで汗を流していると少しだけ元気が出ました。

 

ウォーキングをしていると昨日よりましだな、と思ったので、昨日の自分はどんな気持ちだったのだろうか、と考えました。考えたので、昨日書いたブログを見返しました。ブログを見直していると、いろんな人が見てくれていることに気が付きました。 見返したときに、いろんな人が、私の吐き出したつらい気持ちを見てくれていることに気が付きました。見て、知ってくれたのだと、思いました。つらい気持ちを知ってもらえているのだと思うと、うれしくなりました。

 

つらい気持ちを外に出すと、楽になります。外に出したつらい気持ちを、知ってもらえるのはうれしくなります。帰ってきて、お風呂でリラックスしているときに、うれしい気持ちがぶり返してきました。帰ってくる時とは違う、うれしい気持ちで泣くことができました。

 

つらい気持ちを知ってくれて、本当にありがとう。

 

 

 それではまた次回。

 明日がいい一日でありますように。

 2017/03/02