うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

いらないものは背負わない ~痛めている体を健康に~ ダイエット報告日記28

こんにちは。

うさヘルです。

 

今日から旅行で少し遠くにいくので、少しだけ更新。移動時間を使って、気持ちの整理と読書をしたいと思います。

 

移動時間で携帯やパソコンを操作すると気分が悪くなります。だから、ブログでの今日の気持ちの整理は少なめ。旅行に行く前に感じた、いらないものを背負わないこと、について書いて終わりです。

 

今日の気持ちはどこかに書き留めておいて、また今度整理したいと思います。

 

とりあえずはダイエット報告日記。

 今日のダイエット報告

体重:痩せた

 97.2→96.8kg

運動:なし

食事:3食とった

 朝

  板チョコ二枚、サラダ80g

 昼 

  和風弁当

 晩

  レモンチキン一個、お弁当

 間食

  水、お茶

今日の感想

 痩せました。一月ほどの間に結構痩せたので、最近服に余裕ができました。今週末に太らないと良いな。

 

今日から3日ほど旅行をするので、早めに仕事から帰ってきました。旅行の準備をするためです。

 

3日の間、旅行先で必要になりそうなものを、リュックに荷物をたくさん詰め込みました。たくさん詰め込みすぎて、持ち上げるときに手首が痛みました。

 

手首が痛むのは、重い証拠です。重いのは嫌です。快適じゃありません。

 

快適じゃないのは嫌なので、いらないと思うものを減らすことにしました。重かったり、大きかったりするのに、旅行先で使う時間が少ないものはいらないな、と思い減らしました。

 

いらないものを減らしたら、すごくスッキリしました。なんとなく、自分の気持ちを心の中に溜め込むのも一緒だな、と思いました。

 

いらないものを心の中に溜め込んで、いつも背負っている。だから心が疲れるのかな、と思いました。

 

いらないものを背負っておかず、何処かに置いていくのは良いことですね。

 

 それではまた次回。

 明日がいい一日でありますように。

 2017/03/03