うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

考えを文章化できないと思考が鈍りそうで怖い ダイエット報告日記41

こんばんわ。

うさヘルです。

 

今日も忙しい一日でした。頭も手首も足も使ったので、どこもかしこも痛みます。締め付けられるような頭痛、手首から肘までが昨日よりひどくジンジンと痛みますし、今日は右の太ももまでが痛いです。

 

足まで痛むので、今日も運動はお休みしました。一応運動しようといったのですが、運動靴の紐を絞めた時点で足が痛み、いつもより嫌な予感がしたので、ウォーキングをしませんでした。ストレッチと入浴で、体を温めるだけにしておきました。

 

いつも朝や会社の帰りには頭の調子がよくないのですが、今日は腕の痛みまでひかなかったので、家に帰る前に頭と腕の痛み対策にこんなのを買いました。

f:id:usahell:20170316210010j:plain

f:id:usahell:20170316210011j:plain

 

頭痛用に、マグネット首飾り。腕の痛み用に、保温サポーターです。結構高くてびっくりしました。それぞれ2000円と、1000円くらい×4個です。計6000円位しました。痛い出費です。冬なので電気代もガス代も余計にかさんでいて、余計に懐が痛いです

 

でも体の痛みには変えられません。それに、いつも貼っている湿布を薬局で大量に買うよりも安かったです。これで治ってほしいです。治るかな……。不安です。とりあえず明日一日つけてみたいと思います。明日には痛み位取れてほしい……。

 

そんなわけで、今日も腕が痛むので、考えを文章化するのはお休みです。明日の夜こそ、昨日と今日の考えをまとめたいです。考えることは出来るのに、腕を動かすと痛いのでまとめることができないのが悔しい。思考力が鈍りそうで怖いです。あのぼけーっと何も考えられない状態はもう嫌です。早く考えをまとめたい。腕、治ってほしいな。

 

最後にダイエット報告日記で終わりです。

 

ダイエット報告日記

体重:増えた

94.9kg→95.9kg

運動:ストレッチ 30分

食事:三食

 朝:サラダ80g、レモンチキン一個、チョコ一個

 昼:和風弁当

 夜:サラダ80g、ハーブチキン一個、豆腐一個、チョコ一個

 間食:エナジードリンク、水、お茶、アイス

 

体重が戻っていく……。この恐怖、嫌ですね。この二日、ウォーキングできていない事もそうですが、体を治そうと、たんぱく質のあるものを食べたり、いつも以上に夜ご飯を摂取していることが原因だと思います。

 

よく見ると、仕事忙しいからか、余計な間食まで増えています。久しぶりにアイスを二日連続で食べています。これは太るわけです。忙しいと、食べる量増える癖でもあるんですかね? 意識してやめるようにしなきゃ。

 

明日、忙しくないといいな。頭と腕、足を痛めたくないし。とりあえず今日は、体を休めることに専念します。深呼吸して、頭の中をすっきりさせてみます。何も考えないで寝ることにします。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/03/16