うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

頑張らないが難しい & ダイエット報告日記

こんばんは。

うさヘルです。

 

今日は頑張らないを心がけました。何かあるごとに、頑張ってしまいそうになるので、とにかく深呼吸を心がけました。でもやはり少し頑張ってしまいました。手帳に文章を書くことを頑張っていました。

好きなことを頑張らないが難しい 

好きなことはついつい、やってしまいます。一応手帳に記入する際、手が痛んだのでやめようと思ったのですが、好きな文具で文字を書くのが楽しくてついついやってしまいました。反省です。

f:id:usahell:20170319191637j:plain

 

でも、今日は自分の行動にいくらかのブレーキをかけること、多少頭を空っぽにすることは出来ました。頭を空にして休めていたら、逆に色々なことが浮かんできました。頭を休めるのはいいことだと分かりました。

 

今日は浮かんできたことを考えないように、基点となる部分を手帳に書き留めるだけにしました。ブレーキを掛けられたので、手がいつもより痛んでいない気がします。ちょっと成長できた気がして、うれしい。

 

後はダイエット報告日記だけで今日は終わりです。

 

ダイエット報告日記

体重:減った

 ◇93.6→93.1kg

運動:行った

 ◇ウォーキング6.8km

 ◇ストレッチ 30分(特に右肩と手首)

食事:三食

 ◇(夜食):サラダ80g、チキン一個、板チョコ一個

 ◇朝:サラダ80g、板チョコ一枚、チキン一個

 ◇昼:チキン南蛮定食

 ◇夜:サラダ80g、板チョコ一枚、サバの味噌煮一尾、豆腐一丁

 ◇間食:水、カルピスソーダ、紅茶、おーいお茶

 

ダイエットの感想

減りました。よくわからないです。昨日、夜に鼻が詰まったので、体温を上げるために0時ごろ夜食を食べたのに体重が減りました。なんででしょうか?不思議です。

 

そして、食事の量が増えています。修正が必要ですね。こちらは頑張ります。

 

それではまた。

今日はいい一日でした。

明日がいい一日でありますように。

 

2017/03/19