うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

決めた通りにだらける

こんばんは。

うさヘルです。

 

乱れた生活リズムを治そうと、昨日決めた予定通りに生活をしてみました。決めた通りに起きて、決めた行動をして、余った時間、だらけていました。何も予定を立てないまま、空いた時間がもったいないと考えてあれこれするよりも、スムーズに物事がこなせた気がします。

 

いつもより行動していませんが、いつもよりもさっぱりした気分です。会社の出勤があるので仕方なく生活リズムを整えるのではなく、自分のために生活リズムを整えようと考えたのがよかったのだと思います。罪悪感なく自然にだらけることが出来ました。

 

 

ダイエット報告日記

体重:93.6kg(昨日95.8kg)

運動:ウォーキング90分 10km

   ストレッチ 50分(湯の中で三十分)

食事:三食

 ◇朝:カレー、スムージー

 ◇昼:ステーキ、ハンバーグ、スムージー

 ◇夜:カツカレー、おかゆ

 ◆間:チロルチョコ6個 水、茶

 

腕が痛いが、使わなければ大丈夫だろうと高を括って運動したら、足が痛くなりました。腕を庇って変な歩き方だったのだと思います。久々に杖を引っ張り出すことになりました。二度とやるまい。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/04/10

 

余談

この腕の痛みはキーボードを打つ姿勢にも問題があると考えました。肩幅が広いのにキーボードが小さすぎて、それに合わせて小さく猫背になるのがいけないのだと思います。今はそれの対策として、キーボードを1つ追加して、左右二刀流でやっています。

 

慣れていないためミスが多いし、指の動かし方に多少混乱しますが、いつもよりも肩に負担を感じず入力作業が行えている気がします。理想は正面モニタの左右に一個ずつキーボードなのですが、内にはノートPCしかないため、そのうち三刀流になりそう。