読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記76

気分を上げるための何かを見つけたい。痛みや落ち込んだり悲しんだりで気分が落ち込むことはわかった。けれど、気分を上げるための何かが見つからない。

 

調子を平坦に戻す方法は見えた。体を動かしたり、自己分析をしたり、読書や執筆に集中した後に気分は平静な状態に戻る。けれど、日常の中で気分を上向きに持っていく方法が見つからない。

 

気分を上げるだけなら、方法はいくつか思い浮かぶ。面白い小説を読んだり、見たことのない風景を見たと、味わったことのない快楽を体験した際に気分は上向きになる。しかし、日常生活ではそうそう新しい体験ばかり出来ない。しようとすれば、お金がかかるし、時間もとられる。

 

非日常的な部分のみでしか気持ちを上向きにできないところをどうにかしないといけない。幸せを感じるレベルを下げていきたい。日常生活のあれこれで気分が上向きになることを見つけなくてはならない。僕は他人に対する期待値どころか、自分に対する期待値も高すぎるという事か。

 

傲慢さ、自己愛の高さ、自分に対する甘さをどうにかしないといけない。とにかく、少しでもいいな、と思ったら、それをメモしてみよう。小さなことを達成するごとによくやったと自分をほめてみよう。まずはそこからなきがする。

 

ダイエット報告日記

体重:93.7kg

運動:ストレッチ 20分(湯の中)

   ホットヨガ 40分

食事:三食

 ◇朝:味噌汁、野菜ジュース

 ◇昼:お好み焼き、野菜ジュース

 ◇夜:野菜ジュース、かつ丼、グミ

 ◆間:水、お茶

 

体重は相変わらずトントン。変化は少ないが、痩せている気はする。間食を控えなければ。そのためには、どうしたらよいのだろうか。おなか減ったと思った際に、食べる以外の事で気をそらせるようにしないと。腹減ったときは本を読むなどしてみようかな。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/05/03