うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

昔の調子が戻るのは必ずしも良いことではない &  ダイエット報告日記77

調子がおかしい。朝起きにくいのは相変わらず。ただ、いつもなら午後には回復していたはずの気分が、最近回復することなく夜まで続いている。他人に対して攻撃的な考えばかりが浮かぶ。以前までの思考とずれてきている。というより、向こう見ずな部分が戻ってきている、といった感じか。

 

つまり調子がおかしいのは、性格や気分にかつて自分と重なる部分が戻ったせいだ。ある意味回復したといえるが、ここからこのまま昔の自分に戻っていくわけにもいかない。昔の僕は、何も考えず我武者羅に走る、考えなしの鉄砲玉だった。弾が外れようが、だれに当たろうが知った事かと、突き進むだけの人間だった。狙いを外した時を気にせずやってこれたのは、失敗したとき周りがカバーして来てくれたからこそだ。

 

でも、これからはそのカバーを自分で出来る様にしないといけない。物事を進める前に、ちょっと考えないといけない。いつまでも誰かの力を頼りにし続けては、いいつまでたっても力が付いた実感はわかない。僕は力が欲しい。力となる実績と、実績から鳴る自信が欲しい。

 

何かを始めないと。焦ることはない。死ぬまでに何かを見つければいい。だけど、焦らないといけない。色々なことをするには、人生は短すぎる。

 

さぁ、何を始めるかを考えよう。

 

ダイエット報告日記

 

ダイエット報告日記

体重:93.5kg

運動:ストレッチ 20分(湯の中)

   ヨガ 20分

   ハタヨガ 40分

食事:三食

 ◇朝:味噌汁、野菜ジュース

 ◇昼:味噌汁、野菜ジュース、アイス、スムージー

 ◇夜:野菜ジュース、サバ弁当

 ◆間:水

 

薬が変わったせいか、食欲が増している。サインバルタのせいかもしれない。どうにか抑えようと思う。家から食料を排除するのでは、理由を見つけて買いに行くだけなのが目に見えている。根本的に、少量で満足できるようにしないといけない。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/05/04