うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記1 肩甲骨とストレッチ

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

うさヘルです。

 

 

今回は日課となっている運動の成果をちょちょいと報告。

 

体重変化 104kg→102kg

 

運動内容

  • ストレッチ20分
  • 早歩き、約120分、時速7kmで14km

 

 

ストレッチ内容

  • 頭痛、肩こり対策に『肩こりによく聞く体操』と、『肩甲骨はがしストレッチ

 

grapee.jp

nurse-riko.net

 

 

 

 

  • 筋トレ

腹をへこませるために、『ブランク』を60秒2セット

 

stretchpole-blog.com

 

 

身体の脂肪も多少は減ってくれたかもしれないけれど、動いた後に汗だくだったので、水分が抜けたって感じですね。

明日も頑張ろう。

 

 

余談ですが、報告のためにストレッチの種類調べてたら、どうやら運動前用のストレッチ運動後用のストレッチがある事を知った。

www.yoshimatsutakeshi.com

 

 

・・・・・・知らなかったよ。

適当にやっちゃってたよ。

 

 

運動前運動後両方に、やっていいストレッチと、やっちゃいけないストレッチがあるみたいですね。

とりあえず、運動前動的ストレッチだけラジオ体操が代表的)の方がいいみたい。

気を付けましょう。

 

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。