うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記4 運動靴に注意を

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

うさヘルです。

 

 

とりあえず今日のダイエット報告。

 

体重変化

  • 101.6→102.4kg

 

運動内容

  • なし

 

 

 

昨日の予想通り、足の一部に痛みが出たので運動はしてません

動いていないので、多少戻るのは予想通りです。

とはいえ、1kg近く戻ったのは残念・・・・・・。

 

水をがぶがぶ飲むからなぁ。

食べるのは控えたつもりですが、まぁ誤差の範囲ですね。

明日、痛みがなければ動きたいです。

 

 

さて、余談。

 

これまた昨日の予定通り、靴を買いました

足を痛めたので、これ以上状態が悪くならない、それでいてランニングのしやすい靴が欲しいと店員さんに伝えたところ、紹介されたのがこちら。

www.asics.com

 

ASICSのGEL-KAYANO 23スーパーワイドライト

 

甲高幅広(4E)28.5に対応しています。

 

この縦横ともにでかい足に合うサイズが、すぐさま見つかるとは思わなかった。

最大サイズは30まであっても、実際に大きなサイズを置いている店は少ないですからね。(サイズが28.5以上なんて日本人少ないですから、お店に置かないのでしょう。)

 

ですから前のランニングシューズは、28の少しキツイ奴を選ばざるを得ない状況でした。ランニングシューズ専門店に行けばあるものですね。

 

履いた感想ですが、非常に軽く足のつま先に余裕があり靴ひもをきちんと締めても、締め付けられる感覚が薄かったので何も考えず、これください、と言ってました。色々な大きさの足に対して適した靴を作るメーカーといい、わがままをいってもきちんと対応した靴を選んでくれる店員さんといい、流石はプロの仕事です。

 

 

ちなみにお値段、約15000円

うん、流石はプロの仕事ですね。

結構高い

 

 

amazonで見たら、約11000円で同じものが売っていました。

ちょっと悔しい

 

 

まぁ、4000円は店員さんがしてくれたアドバイスの料金と思っておきます。

後、即日持ち帰れる料、的な料金も含むかな。

 

身体の無理がきくなら多少適当に時間をかけてえらんでもいいのですが、状況が違いますからね。健康第一を目指すなら、多少の出費は必要経費として諦めましょう。

 

でも高いなぁ・・・・・・。

 

それではまた。

明日がよい一日でありますように。