うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

はてな PerfectGuideBook を使用して、スマホのグロナビを設定しようとしている人へご注意

色んなブログに「はてなPerfectGuideBook」 を使ったという記事がありました。確かに、基本的なブログの作り方がわかるのですが、少しだけ時間を無駄にしないためにご注意をします。誤植と思わしき部分があります。僕はこれで半日無駄にしました。

 

持っている方でないと分からない書き方をします。P177から続く「スマートフォンにグローバルナビゲーションを付ける」の項目に誤植と思わしき部分があります。項目6の部分の解説の絵と指示の先が、間違っています。

 

項目6は1でなく5の部分が記載されているべき部分だと考えてます。僕のようにサンプルコードの存在を知らなかった、または、手打ちでコードを教本道理に打ち込む方は、ご注意を。僕の知識不足で、はてなガイドの方があっていたらごめんなさい。