うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

モチベーションが上がらないとき、無理する必要はない

こんばんは。

うさヘルです。

 

今朝、朝決めた時間に起きることが出来ました。布団の中でグダグダと微睡む事がなかったのは久しぶりで、個人的には快挙な出来事です。

 

ですが、そこで張り切ってしまい、借りてきた映画を見て、汚れた掃除をして、作り置きの料理をして、久しぶりに運動をして、と頑張ったせいか、大分疲れてしまっています。おかげで夕方以降ダウンしてしまい、モチベーションが上がらなくなってしまいました。以降、日課の物語作成は一つしかできないし、読んだ本のレビューは途中で中断してしまうしで、散々です。

 

とはいえ、ここで無理をすると以前の二の舞になる気がするので、休息の取り方の勉強だと思って、残りは明日に回すとします。

 

ダイエット報告日記81

体重:94 kg

運動:ホットヨガ40分

   クロストレーナー 50分

   筋トレ 10分

   ストレッチ40 分(湯の中)

食事:三食

   ◇朝:わかめとおふの味噌汁

   ◇昼:豚肉のポン酢ずけ

   ◇夜:ほっけ、ごはん、味噌汁、豆腐

   ◇間:水、お茶、イチゴジュース、アイス×2

 

アイスの間食が癖になっていますね。その影響がほかの食事の部分に出て、食欲が落ちている気がします。辞めないと。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/05/20