うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記81

こちらを更新するのは約一か月ぶり。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

お久しぶりのダイエット報告日記です。

 

とりあえずまずはいつもの。というか昔のテンプレ。

 

体重:91.4kg

食事:朝 おにぎり二個

   昼 おにぎり三個

   夜 おにぎり二個

運動:ヨガ二時間

 

ようやく体重減少がしにくい時期を超えました。いや、辛かった。毎日運動に行ってもダイエット初期のように減らないものだから、何度か心が折れるかと思いましたよ。というかたびたび折れてた。

 

眼をそらしたくなる現実と向き合わないといけな毎日が辛くて、一日2400Kcal位は消費カロリーとってたんでねーかな。痩せんはずだわ。

 

ではまた。

明日がいい一日でありますように。

 

以下言い訳という名の愚痴。

 

 

日記の最終更新日が五月二十日ですから、そこから一か月ほどダイエットの報告をさぼってたことになりますね。うんでもって、文章の練習とか書いていながら、一月ほどの間に書いていた文章は大半が愚痴。いや、我ながら情けない。

 

言い訳をさせてもらうなら、良かれと思って始めたことがうまくいかなかったり、喜んでもらえるかなと思ってやったことが裏目に出たり、体重変動がまるでせずにモチベが上がらなかったとか、現実を甘く見ていたつけがやってきたというか、苦労するべき時に苦労をしなかった報いを味わっているというそんな感じです。

 

ですが、苦労のかいあってか、ようやく最近、精神性に成長の兆しが見えてきました。こだわる癖と、恥ずかしいと思う気持ちを抑えて行動すれば、人生何とかなるかもなー、と思えるようになってきました。まだ全然ですが、ようやく行動にも移せてきています。

 

しかし、本格的に愚痴のページと、その他の部分、分離させようかな。いいもんも悪いもんも一緒くたにしてると、それこそ心の整理ができてない状況だもんな。見返すときに文句だらけのページなんて見たくもないし。