うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

記憶ができない ~痛めている体を健康に~ ダイエット報告日記 24

こんにちは。

うさヘルです。

 

昨晩は遅くまでうつ病当初のことをまとめていたせいか、 寝る寸前に涙がとまらなくなっていました。日曜日の夜にやるもんじゃないですね。寝入りが遅くなり、睡眠時間が少なくなってしまったおかげで、今日は会社でひどく眠かったのです。

 

でもまあ、やはり文章にまとめてどこかに保管する、というのはいいですね。記録に残りますから、抜け漏れなく最後まで書いてやろうという気になります。こういうところだけは、完璧主義に感謝です。書かないと忘れるんですよね、最近は。昨日の晩飯すら思い出すのに時間がかかるくらいになってしまいました。短期記憶障害というやつですかね。昔は瞬間記憶得意だったんだけどなぁ。

 

 とりあえずは日課のダイエット報告。

 

 

 今日のダイエット報告

体重:増えた

 97.2→98.4kg

運動:行った

   ウォーキング40分 平均速度6~12km 計4.5km

   ストレッチ45分

ストレッチ内容

   肩甲骨はがし(重点)

   アキレス腱伸ばし(重点)

   股関節の柔軟(重点)

   足の裏もみほぐし

   ふくらはぎもみほぐし

   わきの下ほぐし

食事:3食とった

 朝

  ハーブチキン1個、板チョコレート一枚、サラダ80g

 昼 

  お弁当(ほうれん草の和え物、きんぴら、ごはん、揚げ物、その他炭水化物)

 晩

  玄米スープ2個、卵2個、サラダ80g、豆腐一丁

 間食

  水、お茶

今日の感想

今日は太りました。昨日の予告通りですね。痩せるか太るかは、おなかの調子で大体予測がつくんですよね。毎日定期的に一定量排出できていれば、継続的に痩せていくんでしょうが、出たり出なかったりしますからね。昨日は、食べていないのと、それなりに運動したので痩せたけれど、今日は食べて出ていないので、太ったというわけです。

 

さて、昨日の夜は、うさヘルのうつ病発症発覚について書いていました。今日読み返してみると、まぁ、暗いですね。そのうえ、自分が常に寄りかかる大樹を求める甘ちゃんだということを嫌でも認識させられました。すごくダウナーな気分です。

 

ですが、記憶を紐解いて、気持ちを吐き出して、自分で理解できるように解体しないと、前に進めないと思うので頑張りたいと思います。今の頭だと、とにかく手を動かして大量の文章を書かないと、まるで考えが整理できないし記憶がきかないので、必死です。まぁ、常日頃からそんな状態だから、最近になって手首を痛めたのでしょう。無様ですね。

 

 それではまた次回。

 明日がいい一日でありますように。

 2017/02/27