うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記67

会社との話し合いが伸びた。まだキャリアマップが出来上がっていないので助かった。正直軽く考えていた。一日かければ出来上がるだろうと考えていた。

 

だが、昔のことを記憶をほじくり返せば返すほど、思い出がいくらでも出てくる。嬉しかったこと、悲しかったこと、嫌な事、してしまった過ち。その中でも、今までの自分を構成してきた大きな要素となりそうなものの多くが、嫌な記憶と結びついているので、ほじくり返すたびに体調が悪化する。

 

今後の事を真剣に考えるために必要とはいえ、嫌な記憶とそれに関連した想いを考えるのが辛いので、結局小学校卒業までの記憶をほじくり返した段階で手が止まってしまった。自分自身のさぼってきたツケとはいえ、わりと億劫な作業だ。とはいえ、今後自分の将来を考えるのに必要なので、やめるわけにはいかない。

 

とはいえ、以前よりも進んだことに間違いない。前進しただけ良しとしよう。

 

ダイエット報告日記

体重:93.5kg

運動:クロストレーナー 40分 

   筋トレ 20分

   ストレッチ 20分

食事:三食

 ◇朝:タケノコ、ごはん、サラダ

 ◇昼:パン二つ

 ◇夜:サラダ、炊き込みご飯、鳥と野菜の煮つけ

 ◆間:水、お茶、酎ハイ

 

歩く動作で自分から腕大きく振ると筋が痛むので、今日は違うマシンに乗ってみた。黒ストレーナーという、上半身と下半身を連動して動かすことができるマシンだ。

 

60分を目標にしていたが、とても出ないが、そんなに耐えることができなかった。だが、いつもよりも少ない時間で汗が出た。ウォーキングよりも楽に全身に負荷をかけられる気がするので、今度はこれをメインにやってみようと思う。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/04/20