うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

休職期間延長 & ダイエット報告日記69

こんばんは。

うさヘルです。

 

産業医との話し合い、非常に疲れました。会社に対しての文句を、会社に所属する人間に話すというのは、非常に不安な気持ちを抱きます。でもとりあえず文句をいう事が出来ました。今日はそれで満足しておきます。

 

本日の面談の結果、引き続き体を治すこと最優先という意見でまとまりました。休職期間が延びました。体を治す期間を得られたこと、自分を変える時間を得られたことはよかった事です。変えるヒントももらってきました。

 

問題点をまとめて人に話せるようにする事と、力を抜いた手の使い方を覚えるといい、といわれました。前者はブログなどの執筆作業でやろうと思います。後者は小学校の文字練習帳みたいのを買って、万年筆で練習しようと思います。

 

出来ることから、少しずつ変えていきます。ですが、今日は疲れました。

 

ダイエット報告日記

体重:93.5kg

運動:クロストレーナー60分

   筋トレ 全身 30分

   ストレッチ 60分(湯の中で30分)

食事:三食

 ◇朝:ブロッコリー、炊き込みご飯、ハスの煮物、豆腐とわかめの味噌汁

 ◇昼:塩パン、ミルクフランスパン、カップ麺、スムージー

 ◇夜:肉うどん大盛、スムージー、豆腐一丁、シリアル

 ◆間:水、お茶、ジャスミン茶

 

口の中がしょっぱい感じがする。たんぱく質が足りていないときに出る症状だ。見返すと炭水化物の摂取が多すぎる。食物繊維は足りているようで、二回ほどお通じがあった。明日あたり、肉を摂取しないと。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/04/24

 

余談

産業医さんとの面談で、こちらの話していない情報を産業医さんが知っていた。その情報は、僕の面倒を見てくれている人とキャリアカウンセラーにしか話していない情報だ。

 

だが、面倒を見てくれている人から情報を得たわけではなさそうだし、キャリアカウンセラーには守秘義務があるはずなので、情報が漏れないと思う。さて、どこからその情報を入手したのやら。話したことを忘れていて、自分が疑心暗鬼になりすぎているだけだといいのだが。