うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記73

こんばんは。

うさヘルです。

 

病院の休診日は大抵日曜祝日です。祝日という事を忘れて病院に行ったら、案の定、お休みでした。往復の移動時間と料金が無駄になったので、悔しさを運動にぶつけたら、午後夕方ごろからひどく疲れて、今もぐったりしています。相変わらずこの辺の加減調整が苦手です。

 

ですが、最近ようやく、運動での体の動かし方や習慣化する為の方法がわかってきました。気が乗らないときでも、文章や小説を書く癖がようやくついてきました。後がないことを自覚して、自分事で物事を考えるようになり、恥を恐れながらも色々なことをやってみようと思ったからだと思います。今後も、良い癖を増やすために色々と試したいと思います。

 

だから、夜遅くまで眠れない、つい細かい金を使ってしまう、気が付くとスマホやゲームに手が伸びそうになるなどの、最近習慣化していしまっている悪い癖も治していきたいと思います。治します。

 

とりあえず今日は12時に眠りたい。

 

ダイエット報告日記

体重:93.0kg

運動:クロストレーナー 60分

   ストレッチ 60分

   ホットヨガ 40分

   筋トレ 40分

食事:三食

 ◇朝:ソーセージ、魚肉ソーセージ、野菜サラダ

 ◇昼:鳥南蛮そば

 ◇夜:味噌汁、サラダ、魚肉ソーセージ、ソーセージ

 ◆間:水、お茶、アイス、スムージー

 

ぼけーっとしていて、味噌汁にだしとだし入り味噌を両方突っ込んでしまった。味見して気が付いたので、慌てて大量に水を投入して調整出来たけれど、おかげで明後日まで分くらいの味噌汁ができた。腐らないといいけれど。 

 

また、たくさん運動したせいか、大量に食べていますね。炭水化物の代わりにたんぱく質メインにとっている気がします。最近筋トレをしているので、自然と体が求めているのでしょうか? 太らない程度の摂取量に抑えたいですね。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/04/29

もやっとした感じが頭の内側にへばりついています。おかげで、買い物や運動の途中で意識が飛ぶこともしばしば。体重の変動が少ないのが救いです。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

21017/04/27