うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

ダイエット報告日記10 減った体重 ワンルーム風呂水位一cm

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

うさヘルです。

 

とりあえず今日のダイエット報告を。

 

 

体重変化:101.2kg→100.8kg

運動内容:なし

 

 

 

両腕の下腕、手首と右ひざ裏が痛いので、今日は運動をお休み 。

 

我が家へと直行して、のんびりしようと、家の小さな風呂にゆっくりと浸かっていたら、肩から膝まで湯船の中に収まって感動

思わず風呂から出てメジャーを取り出し、変化量を測定

 

 

約50cm×90cmの小さな風呂の水位が大体1cm位減っていました。

4500cm^2ですから、4.5リットル=4.5kgですね。

 

ダイエットを始めたのが104kgですから、今日の体重を引くと3.2kg。

水分で体重が一日に1~2kg変化しますし、水位は目測ですから誤差はあるにして、大体痩せた分くらいです。

 

 

いつもは、小さな湯船で、抱え込んだ膝をちょこっと出すか、肩を少し出すかと悩んでいたのですが、腹がへこんだ分両方収まったんですね。

 

 

いや、わりと感動しました

 

 

成果を目で見て身体で実感できると、確認できるとすごくうれしい。

一瞬手の痛みが吹き飛びました。

 

でもやっぱり痛い。

 

ではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/02/14