うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

~痛む体を健康に~ダイエット報告日記 11 電子体重計の謎

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

うさヘルです。

 

 

とりあえず今日のダイエット報告を。

 

 

体重変化:100.8→102.2→100.6→101.2

 

運動内容:ストレッチ30分

     エアロマシン60分1.5W 500kcal

 

ストレッチ:肩甲骨はがし

      筋伸ばし

 

 

 

というわけで今日も今日とて、頭と両下腕と両手首と右ひざと左後ろ肩と右前肩

が痛んでいましたが、なんとか動かしてきました

 

ちゃんと、運動を始めるときより痛まない程度に、運動量を抑えてます

 

 

で、今日の疑問

 

 

ジムの体重測定と、家の体重計での結果ってなんで違うの

 

 

さて、ジムに行った際体脂肪や筋肉量もわかる、精密な体の測定が無料で行えることに気が付きました(というか、昔やってもらっていたの忘れてました。)

 

 

ただならやってもらうか!!

 

 

そう思い、測定してもらったのですが、体重が102.2kgと出ました。

 

あー、昨日より太ったか―。

 

そんな風に反省しながら、痛まないように運動をし、ジムの風呂からあがって、今度は家庭にあるよう体重計体重を図りました。どのくらい減ったのか確認する為です。

www.tanita.co.jp

 

結果

100.6kg

 

?

・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・んー?

 

え、一回の運動で1.6kg減ったの?

2Lペットボトル一つくらいだよ?

 

主観として、多少は汗をかきましたが、そんなに絞った覚えはありません。

運動服の状態や、エアロバイク周辺に飛び散った汗の量で流石に気が付きます。

(店員さんごめんなさい。拭けるとこはふき取ったので許してください。)

 

 

で。

 

 

そんなことを疑問に思いながら、夕食にカレー南蛮そばの大盛を食べて帰ってきて、今度は家の電子体重計に乗ってみました

www.tanita.co.jp

 

 

結果

101.2kg

 

 

うーん、夕食にカレー南蛮そば大盛食べてるから、500〜600差を引くと100.6kg。

何となく、精密測定じゃない家の体重計の方が精密に出ている気がする。

 

 

・・・・・・・・・・・・うん、わからん。

 

 

とりあえず、自分に都合のいい方を信じよう。

今の体重、101.2kg!!

 

 

うん、昨日より太ったね!!

ま、誤差ですよ、誤差。

明日頑張ればいいのです。

 

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

 

 

余談

これが体脂肪の違いなら納得できたんですがねぇ。

ジムにある精密体重計が全然信用できないのは聞いていましたから。

www.otona-beauty.com

 

アスリート用の欲しいなぁ。

馬鹿に高いけど。

1000万って何事だよ。

 

2017/02/15