うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

記録に残す

久しぶりにネット上でない方のノートに日記を書いた。金銭の出納と摂取カロリー、その日に感じたことを記録すして、現実をきちんと受け入れるためだ。今後どうするか考えるために、現状の記録を書いておこうと思ったのだ。

 

ノートに事実と気持ちを書き込むと、いやでも現実を見させられる。早く今後の進退を決めないと、と思う反面、さっさと決めてしまうと後悔するぞ、という思いに駆られる。焦ると、違う作業に逃げ込みたくなる。テスト前に掃除をするように、いろいろな別のことに手を出してしまう。逃げずに考えてやってみないといけない。

 

今日の分はもう書いた。明日のために今日はもう寝よう。