うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

愚痴愚痴と文句をば

いや、わかっていたけど、大きな会社の人間はだめだな!

 

交渉しようとしても、日和見な意見しか返さねぇ! 口では「前向きに検討します」、とかいうくせに、「じゃあ文書化してください」、っていうと、「上司と相談します」、か、「他の部署と相談してから……」と、保身の入ったセリフしかいわねぇ!

 

こちらの意見は無視するくせに、それに医者と相談の上です、とのセリフをつけるだけですんなり話が通ったりする! 権威主義も甚だしい! ここまでくるとある意味感心するわ! 

 

責任の分散しか考えてねぇなありゃ。大企業に身を寄せるとだめだわ。心が腐る