読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさヘルブログ

気持ちの整理のために開設。うさまるとデスヘルが好き。最近は、気持ちの整理とダイエット報告がメインになってきています。

希望による緩みから生じる甘え & ダイエット報告日記66

こんばんは。

うさヘルです。

 

最近、思うように筆が進んでいません。気持ちをまとめる作業も途中で終わってしまいます。腕と肩が痛い、薬のせいで頭が働かない、書く時間が確保できない、と理由をつけるならいくらでもつけることは出来ますが、根本のところ、自分の甘さが原因だと考えています。

 

最近、諸事情で実家と自宅を往復したり、家族と共に旅行に行ったりと、家族と過ごす時間が増えてきています。実家に戻ると、騒がしかったり、いびきで眠りにくかったりと問題も多々ありますが、慣れ親しんだ土地をふらついたり、家族と過ごしたりする時間はやはり落ち着くものなのだな、と思ってしまいます。このままズルズルと過ごしてしまってもいいのではないかと思ってしまいます。

 

腕と肩を傷め、呼吸が困難になり、動悸が激しく頭痛も収まらないときは、とにかく死にたくない一心で、状況を変えようと必死になっていました。今の僕は、そういった色々な事に対しての解決策が見えてきたので、気持ちが緩んでしまっている状態です。

 

この状況を改善するには、自分を自分である程度追い立てなくてはならないと考えます。そのためには、一日当たりの目標を決めることが重要だと考えます。一日当たりの目標を決めるには、具体的な目標と指針が必要です。ともかく、それをしっかりと考えて、明日に挑みたいと思います。

 

過度のストレスは身体を壊しますが、やはり適度なストレスは必要なのだな、と実感しました。

 

 

ダイエット報告日記

体重:95.0kg

運動:ストレッチ 60分(湯の中で40分)

食事:三食

 ◇朝:サラダ、しゅうまい、タケノコ、おこわ、スムージー

 ◇昼:ハンバーガー

 ◇夜:豚の角煮饅頭、タケノコ、サラダ、こんにゃく

 ◆間:飲むヨーグルト1L、亜鉛4錠

 

ああ、もうめちゃくちゃだ。実家に帰って食欲のタガが外れかけている。きちんと自分自身を制しないと、どこまでも太りそう。とはいえ、無理して体を壊すのも怖い。今日は、食べた分を取り戻そうとして、足がビキッという音を立てた。張りつめた糸が切れるような感じが足の裏からした。

 

慌てて運動を切り上げて、よく揉み解し、お湯にゆっくりと使ったがこれで治ってくれるものだろうか? 非常に不安だ。だが、なんとかなると信じたい。

 

それではまた。

明日がいい一日でありますように。

2017/04/19